So-net無料ブログ作成

機動戦士Zガンダム新訳完結 [ガンダム]

ついこの前、新訳Zが完結してましたね。
実は映画は見てません(汗)
しかしDVDで1,2作は見て、3作目もまあ、ネットや友人から
聞いたので、ある程度は把握してるかと(あ、Zヒストリカ全部買いました)

ハマーン率いるアクジスは地球圏から離脱し、ミネバは地球へ降下。
ティターンズは壊滅し、カミーユはシロッコにつれて行かれず無事生還。
クワトロはハマーンとの決戦で行方不明?
テレビ版最後は大破した百式が流れて終わり(コクピットにクワトロがいない
ことから生存していることを臭わせているわけですが・・・)
ガンダム7部作、ファースト映画版、Z映画版、逆シャアの7つですね。

ヒストリカを見ても思ったことなのですが、この終わり方で逆シャアに
つなげられるのでしょうか・・・
テレビ版ではカミーユの戦線離脱、アクシズの台頭、エゥーゴ、カラバが
最終的には連邦に接収されていく・・・
シャアは「シャアは俺達と一緒に、反連邦政府の連中と戦ったが、あれで、地球に残っている連中の実態が分かって、本当に嫌気がさしたんだぜ。」というアムロのセリフにあるように(さらには「ハイストリーマー」も含め)、まあ、隕石落としをするに至ったわけですが、
今回の終わり方では、地球圏がもしかしたらいい方向に変わる可能性も
あるわけで、エゥーゴもテレビ版ほど疲弊していないような気もしますし。
まあ、行方をくらまさずにエゥーゴ代表でいれば世の中変わったかもしれない
のになあとも思ってしまいますが。

しかしもっと新作カットを増やしてほしかったですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0