So-net無料ブログ作成

生首に聞いてみろ-100,000hit記念- [法月綸太郎]

本日10万hit突破です。いやあ、うれしいものです。ありがとうございますm(_ _)m

さて記念というわけでもありませんが、昨日読了したので、「記念」作品です。
法月シリーズは初なんですが、これは本当に読み応えがありました。
さすが「このミス」第一位に輝いた作品です。

それにしても名探偵・法月綸太郎は後悔の連続がすごかった(笑
対談で法月さんも述べているように、天才的な探偵でないでしょうが、
それにしてもなあ。

しかし本当に見事な出来です。
誰が石膏像の「生首」を切ったのか?
そのモデルを殺害し「生首」を送りつけたのは誰か?

この二つの連関というか、因果関係の説明が見事でしたねえ。
それにしても名探偵の迷走ぶりが・・・(笑

生首に聞いてみろ (角川文庫 の 6-2)

生首に聞いてみろ (角川文庫 の 6-2)

  • 作者: 法月 綸太郎
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 文庫


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 4

ちゅっしー

今頃なんだけど、10万おめでと~~!!!
いやー今までブログなんてやったことなかったから、
10万って言うのがどんなにすごいことかわかってなかったよ^^;

でも、今、ブログを開設してみて、もどかしいの何のって!
日記1つにつき、50アクセスあればいいほうだよ~
業者も入れて^。^;

コースケくんは一日どれくらいアクセスあるの?
あと、いつからブログ始めたんだっけ?
あと、アフィリ、儲かってる?(ここで聞いちゃまずいカナ^-^;)

にしても本当すごいや~~
おめでとうございました^0^
by ちゅっしー (2007-12-22 04:29) 

コースケ

ちゅっしーさん
アフィリって広告だよねえ。
あれお金入ってなんのかなあ。そんなの全く気にしてない。
お金がはいるものなの?全然わからん。
クリックするとなにか起きるのかなあ?

業者とかはわかんないねえ。ブロックしているからかなあ。
まあだいたい一日100~200の間かな。
多いときで300とか。
100行かないときもあるし、あまり記憶がない(笑

始めたのは2006年の2月くらいだから、
だいたい2年弱くらいかな。
by コースケ (2007-12-23 04:24) 

ちゅっしー

すごいねー1日でそんなに行くんだ~
しかも、毎日書いてるわけじゃないのにね、すごすぎ!

やっぱりミステリ好きな人がお気に入りにしてるんだろうネ。
そういうのって、うらやましいなー
まるでファンがいるみたいじゃない?

ちなみに私は1日に3つ日記書いて、ようやく130行ったよ~
もう疲れるわ^^;
まああまり無理しないで、長く続けることを目指すよー
私も2年弱やってれば10万件行くかなぁ・・・
全然計算できないや^。^;

アフィリはやってなかったんだ!
アマゾンの本とかよく載ってたから、
てっきりバリバリやってるんだと思ってた~
ここのはどういう仕組みなんだろうねー
楽天だと商品を貼って、
そこから買った人がいれば1%だけ
ポイントに還元されるみたいだよ。
1%って厳しいけど(汗

コースケくんも意外とアマゾンのポイントが溜まってるってことはない?
せっかくこんなに宣伝してるんだから、何かしら欲しいよねー(><)

ちなみに本格的なアフィリだと、ちゃんと銀行とか登録するみたい。
で、3000円以上になったら現金を引き落とせるらしい~
そういうのは難しそうで私は無理だわ(^~^;)
by ちゅっしー (2007-12-23 06:32) 

コースケ

ちゅっしーさん
amazonは会員だったかなあ?一回くらいは買ったことが
あるから会員かもねえ。

まあ基本的に書くことがあれば書く、のがいいんじゃないかなあ。
お気に入りにしている人は少ないと思うよ~
世の中にはすごいアクセスを記録するブログが星の数ほど
あるしねえ。
by コースケ (2007-12-23 07:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0