So-net無料ブログ作成

演じられた花嫁 [赤川次郎]

まずはAmazonさんの紹介ページから。

女子大生・塚川亜由美と親友の聡子は休日に演劇を楽しんでいた。切ない物語に涙を流していると、
カーテンコールで主演俳優がヒロインの佐々木伸子にプロポーズ!会場は沸き立つが、
幸せそうな二人の背後には、ある女の冷たい眼差しが―。
さらに、伸子の元には謎の脅迫状が送られて!?
大人気ユーモアミステリー。(「花嫁は時を旅する」併録)

花嫁シリーズも現在刊行されているまででなんと31作。
息の長いシリーズとなりました。

本書では表題作より「花嫁は時を旅する」がオススメ。
土砂崩れで亡くなった松井夫婦が実は大きな事件を鍵を握っているのですが、
この夫婦、物語では一切登場しません。
しかしながら、関係者や犯人の話を聞いていくと、
実に奇妙で興味深い(といっては失礼かも)夫婦です。
むしろ彼らはどういう生活をしていたのか逆に気になってしまう・・・

そして本書両編にいえるのは、亜由美以上の活躍を魅せるのが
愛犬のドン・ファン。
赤川作品の中でも三毛猫ホームズの次に大活躍かつ主役を食うレギュラーメンバーです。

殿長部長刑事、相当に優秀なんだから、そろそろ警部補昇進とかどうでしょうかね?



演じられた花嫁 (実業之日本社文庫)

演じられた花嫁 (実業之日本社文庫)

  • 作者: 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 2018/06/06
  • メディア: 文庫



nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 4

コースケ

@ミックさま、nice!ありがとうございます~
by コースケ (2018-06-19 20:28) 

コースケ

鉄腕原子さま、nice!ありがとうございます!
by コースケ (2018-06-19 20:34) 

コースケ

31さま、nice!ありがとうございますm(_ _)m
by コースケ (2018-06-19 20:35) 

コースケ

Ujiki.oOさま、nice!ありがとうございます~
by コースケ (2018-06-23 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。