So-net無料ブログ作成

よく使うDVD-R [PC]

どうでもいいことですが、僕はDVD-Rでは太陽誘電、TDK、Sonyしか
使いません。
基本的に薄型は嫌いです。
TDKは唯一薄型ですが、枚数が増えてきて置き場所の問題が発生したのと、
インデックスカードがついているので、認めてます(笑)

しかしTDKは撤退すると言うじゃないですか!!
うーむ、今後どうしようか悩みます。ま、メディアは作るみたいですけど。

マクセル、三菱は自分の中で苦い経験があるので使わないんですよねえ・・・
基本はこの3つでがんばります。


パソコン不調 [PC]

ノートパソコンのバッテリがもう限界のようです。
なぜかACアダプタはいってるのにすぐ電源が落ちる。

僕は昔よく自作をしたり、アングラ回ったりとしてましたが、
最近は全くしてません。
いつの間にかハードディスクのコードがシリアルATAが主流になってたり、
PC133がフツーだったのに、今やPC2100とか4200とか、もうわかりません。

小さなサイズのノートがほしいのですが、何がいいのかなあと考えてます。
個人的にはシャープ。SONYのバイオやNECのラヴィもいいですが高い。
光学ドライブ(CD-ROMドライブ、いまではDVDスーパーマルチですね)
がついてないとどーしても納得できない自分です。

いまやパソコンも誰もが持ってる時代ですね。
最初に買ったPC9821バリュースターが懐かしいです。
ゲームしかしてませんでしたが・・・
インターネットもダイヤルアップで、テレホーダイが当たり前の時代。
自作中に火が出たりしたこともありました。
技術の進化はすごいものですね。


Macにウインドウズ搭載? [PC]

私は全くMacは使えません。
でもなんか使えるとちょっと格好いいなあと思ったりしてます。
パソコン歴はNECのPC9821シリーズからなので、
少しは古いですが、ずっとWindows(3,1は微妙に知ってます)

インテルの半導体を使うことも結構驚いたのですが、
今度はWindowsが導入されるとは・・・すでにMacじゃない気がします。
リナックスとWindowsの組み合わせを昔やろうかなと考えたことがありましたけど、
MacとWindowsの組み合わせが実現するとはなあ・・・・

ソフトの互換とかはどうなるんでしょうかねえ。
iPodが売れに売れてますから積極的なことができるのでしょうか。
どうせなら次のWinOSであるビスタもMacでも使えますよ、
ってことで開発して出せばおもしろいんですけどね。